ヘッダーメッセージ

BLOG

ITカフェ開催しました!

ITカフェ(スポット2回目)、開催しました!

本日は5名の方に参加いただきました。

第2回ITカフェ 薬院

今回の内容は、「ショップカード」制作。

みなさんMYパソコン持参ですが、WindowsやMac、WindowsのOSもバラバラ。

4名の方は、PhotoshopElementsがインストール済。

1名の方は、Photoscapeをダウンロード→インストールし、制作開始!!となりました。

最初は、「できるかどうか不安・・・。」という方もおられましたが、

そんなに難しい機能を使わなくても大丈夫!(^^)!

みなさん、おしゃれでかわいいショップカードが出来上がりました(#^.^#)

 

「名刺やポストカードなどを自分で制作したい!」

そう思っておられる方はたくさんおられると思います。

『だけど、自分で作るのは難しそう・・・・。』

『自分で作ってみたいけど、イラストレーターやPhotoshopとか必要なの?』 等

色々なご質問をいただきます。

 

簡単!!とはいきませんが、文字入力や基本のマウス操作ができれば大丈夫!

イラストレーターやPhotoshopを持っていない方でも、フリーのソフトもあります。

本日は、1名の方がPhotoshopElements等のソフトを持っておられませんでしたが、

フリーのPhotoscapeというソフトを使ってレッスンしました。

このPhotoscape、フリーだけどかなり優れものです。

機会があれば、ご紹介します(^_^)

 

今回も、レッスン後は、みんなで楽しくお茶タイムで終了(^^♪

次回開催もお楽しみに♪

ITカフェについては、下記ページにて詳しく掲載します。

ITカフェについて詳しくはこちら>>>

 

関連記事

  1. ITカフェ開催しました!

  2. ITカフェSPOT開催しました!

  3. 10月のITカフェ(レギュラー)開催しました!

  4. kirabibi様、株式会社ヨシダ物流様、ご成約いただきました!

  5. Fleurage(フルラージュ)様、ご成約いただきました!

  6. 「Slinkyスリンキー」さん(大分県日田市)へ行ってきました!

PAGE TOP