ヘッダーメッセージ

BLOG

アトリエKaon、まる10年を迎えました!

アトリエKaon まる10年

アトリエKaon、まる10年を迎えました!

フリーのWEBデザイナー、パソコン講師として業務に携わる事、はや15年。
個人事業として「アトリエKaon」を開設し、昨年末で、まる10年を迎えることができました。

11年目突入にあたり、WEBサイトもリニューアルしました。
今回で4回目のリニューアルですが、WEBの世界の移り変わりは早く、最新のデザインで制作しても、しばらくたつと古い感じになっていきます。
Dreamweaverを使って制作しているときは、『デザインを考える』→『制作』という流れでした。

この、デザインを考える作業が一番大変で、サイトを1から制作するのは、かなり大掛かりな作業でした。
リニューアルしたくても、デザインを考えるのに時間がかかり、二の足を踏んでいたという時期もありましたが、最近はWordPressを使っての制作が多くなり、デザイン面ではかなりラクになりました。

今回の「アトリエKaon」のサイトは、SEOはあまり考えず、とにかく自分好みのデザインで制作しています(笑)。

不定期ですが、Blogも更新していきたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

アトリエKaon 代表 松田かお梨

関連記事

  1. 2020年もありがとうございました

  2. 今年もありがとうございました

  3. 2017年もありがとうございました

  4. 2019年もありがとうございました

PAGE TOP